夏合宿 in 今別

年末合宿に続き

今年の7月に、夏合宿⤴やりましたぁ~⤴

3泊4日のロングバージョンですw

 

夏合宿のテーマは...

「シャトルとお友達になろう!」

ですw

シャトルを打ちに打ちまくる4日間。

もう嫌だぁ~!!と思うくらい

シャトルを打ちまくってもらいましたw

 

基礎打ち、ノック、パターン、ゲーム練習...

 

正直、トレーニングより

キツいかもしれませんね...

 

朝練の、大自然ランニングからスタート⤴

監督も中学3年生にいじられながら、ランニングw

「監督~ファイト―⤴ww」

さすが中学3年生。

3日間、ダントツでトップをキープ。

 

ランニングの後は、モリモリ朝食。

だが...相変わらず食えない、食えない(-_-メ)

午前中、もたんぞぉ~!

 

午前練習でシャトルを打ちまくり、昼食。

午後練習でシャトルを打ちまくり、夕食。

4日間、この繰り返し。

ご飯つぶが、シャトルに見えてくる子も...?

 

夜は「中山塾」を開講。

体育館に机を並べ、皆で夏休みの宿題開始!

ラケットを持った怖い講師が、机を回り教えていましたよ(ToT)

 

就寝前のミーティングでは、

一人ひとりが、今回の合宿で達成することを皆の前で発表し、約束。

皆、しっかりと、話せていましたよ☺

 

最後の夜ミーティングでは、

最終日にむけた決意を発表。

中学3年生からは中学2年生へ、

喝をいれるメッセージが。

いつの間にか送別会のような雰囲気に...

やべぇ、やべぇ、監督と2人で、もらい泣き...

 

今回も、食事の準備や洗濯など、自分達で役割分担しながらの共同生活。

冬とは訳が違ったのが、洗濯の量...(^_^;)

中3が、夜中まで洗濯機を回し続けてくれました。

 

4日間を通し、

やはり中3の存在が大きかったですね。

初めて合宿に参加した選手もいる中、

全ての場面で、中2や小学生をサポートしていました。

体育館の方達も見てくれていて、

「よく働いていた」と褒めていましたよ。

そしてコーチ達も、とても助かりました。

ありがとう!

 

さぁ、最終日!

中2男子キャプテンから相談があり、

選手たちだけでミーティング。

自分でやると決めたこと、

皆の前で約束したことを実行しよう!

まだまだ出し切ってしない!

最終日、皆で、盛り上げていこう!

キャプテンの一言で、空気がしまり、

最終日を、とても良い雰囲気で終えることができました。

 

最後は、お世話になった体育館の床を、

端から端までを雑巾がけw

ヒイーヒイー言いながら、ピカピカにしましたねw

 

1人も欠けることなく

全員そろって、3泊4日の合宿を終了。

 

今回も、父兄の皆さんには、

送迎のご協力や差し入れなど

たくさんのご協力をいただきました。

本当にありがとうございました☺

3泊4日の長い日程で、父兄の皆さんも心配だったと思います。

とくに、初めて参加した選手の父兄の皆さん...夜、眠れましたか...?w

選手たちは皆たくましくて、夜爆睡でしたよw

 

そして、今回も快く引き受けていただいた今別体育館の皆さんに、心から感謝です。

本当に、最高な環境です!

いつもありがとうございます!

またお世話になりますっ☺

 

やっぱり、合宿☺良いですねぇ~☺

こちらも、選手たちにパワーを全てもっていかれ

最終日は、グッタリですが...^_^; 

選手達の成長ぶりをみてしまうと...

合宿、やめられないですねぇ~(>_<)

 

これからも自粛や何かしらの制限が続くとは思いますが、状況を見ながら続けていきます☺

その時はまた、ご協力と応援をよろしくお願いします!