東北大会県予選会

7月31日弘前市武道館で開催されました、県予選!!

マジッポズからは15人参加しました。

 

RUTO…1回戦敗退

入部して初めての大会に、緊張したとは思いますが、よく頑張ってました!!

残念ながら負けてしまいましたが、声を出しできることはやりましたね!

 

YUI&MISAKI…1回戦敗退

もっとできるのに、それを引き出せなかった。

今は、自分の事だけでいいので、まずやってほしいですね。

 

YURA&YU-KI…1回戦敗退

私はちゃんと見れなかったですが、普段の練習ですね。

ミスをしても笑って処理する…。明るいことは何よりだけど…

普段の練習では、ミスに対してその対処でいいのか考えてほしいです。

 

MANAHO…1回戦敗退

ラリーはできるようになり、初心者から一歩前進。

ただ、体がついいてこない、練習不足です。

もっと練習しないと!!

 

ICHIKA…2回戦敗退

まだまだだけど、1勝おめでとう!!

できることは少ないけど、練習で少しづつできることを増やしていきたいですね。

 

RIO…2回戦敗退

1年生ながら、4年生相手に1勝!負けそうになっても大きな声を出して、自分に気合を入れ、顔つきもいい!!試合中も練習中も悔しくて涙を流すことが増えてきました。

来年のABC予選に向けて…ですね!!

 

MIONA…ベスト8

いい動きでした!!あと1点・2点取っていれば東北大会でした…。

練習以上にいい動きができてたし、これからですね!

 

FUKU&RYU‐SE-…準優勝🥈

準決勝では危うく負けそうでしたが、何とか…。

決勝では思い切ってプレーできてました。大事な場面で1点取れなかったですが、いよいよ細かい部分を指導しなければと思いました。東北大会で3位以上目指して!!

 

MIMI&ANNRI…優勝🥇

急成長中のダブルス!

MIMIのおかげで…だけではなくANNRIも動けるようになり、面白くなってきた!

結果が出ると、態度も変わり、顔つきも変わり、いい変化!!

次は東北大会!!行くぞ、全国!!

おめでとう!!!

 

MIRAN&RUNA…優勝🥇3連覇!!

不安要素はありましたが、決勝まで点数を抑えての圧巻優勝でしたね!

1ゲーム目の11点まで、どうゆう風にプレーするか、ミスを少なくするか考えていかないとですね!!次の課題がまだまだあるし、全国優勝目指してやってきた小学生最後の年!

2020全小棄権、2021全小1回戦敗退、今年こそは!!

 

今大会、大会前にいろんなことが起きて、ギリギリで判断することが多く、準備不足の中、子供達はよく頑張ってくれたと思います。全力を出せずに終わった選手がほとんどだと思います。

本番の大会で満足をして終わる選手は次に繋がりません。

今大会の経験で、どういう風に子供達が感じて、どういう風に努力をするのか楽しみです。

保護者の方も、サポートお疲れさまでした!!