青森県小学生バドミントン選手権大会

 

8月1日(日)青森県武道館で開催されました。

大会中止が続く中、東北大会に繋がる大きな大会が開催されたことに、心から感謝です。

 

結果をご報告しますね。

 

★6年生以下男子シングルス★

アキト☺ 準優勝

☞決勝戦のファイナルは、足が止まり、体力負け...只今、肉体改造中!たしかに、足、引き締まってきたよぉ~。東北大会まで走りこみだ~!

 

★4年生以下男子ダブルス★

フク☺リュウセイ☺ 準優勝

☞声や感情の出し方に、かなりの温度差がある2人...w 技術やローテーションなど課題は盛りだくさんだが、この温度差が縮まった時には、何かが起こりそうな気が...コーチはそう信じています。

 

★6年生以下女子シングルス★

ココロ☺ 1回戦

☞夏合宿をきっかけに、プレーと気持ちの面で成長が見られていただけに、悔しい結果に...練習したことを本番の大会で出せるように、練習中の意識を変えていこう!やればできる!ココロならできる!

 

★5年生以下女子ダブルス★

ルナ☺ミラン☺ 優勝

☞全試合ストレート勝ち。全国大会に向けて、まずは1つ目標達成おめでとう!ミスをした時と点数をとられた時に、イライラする⇒態度に出る⇒シャトルの返し方とプレーが雑になる。そろそろ直さないと、ゲンコツですよ~!

 

ハナ☺ユナ☺ ベスト4

☞少しずつスピードがついてきましたが、まだまだ足りません。2人にしか出せない空気感や、息の合わせ方を強みに、あとは自分達でできることを探して努力する!!

 

ユラ☺ユウキ☺ 1回戦

☞ユウキの広い守備範囲と、ユラの当たれば鋭い上からのショットがうまく噛み合った時は、ミラクルなラリーもwいろんな種類のショットを打てるように、フォームを変えていきましょう☝コーチ達から言われたことを、大げさに、オーバーにやってみよう~☝

 

★4年生以下女子シングルス★

ミミ☺ 優勝

☞年下相手にハラハラした試合もありましたが、よく我慢しましたね!1点、2点、3点...と点数をとられると、顔が白くなり、早く1点が欲しくて1発ミスが増える...そんなに甘くはありません!苦しい時こそ、苦労して1点をとるんだぞぉ~!

 

アンリ☺ 2回戦

☞力強くてキレイなフォームになりましたね。最後は足が止まってしまい惜しい、悔しい結果に...最後まで足を動かして、連続で打てるようになると、さらにグッド!です。

 

ユイ☺ 1回戦

☞人一倍動き、人一倍汗をかき、まんず一生懸命な選手です。同じチーム内でも、勝てる、勝てそうなライバルも増え、これからが楽しみ。嫌いな練習メニューにも、積極的に取り組みましょう☺素振りとノック...ですよねw

 

★4年生以下女子ダブルス★

ミオナ☺ミサキ☺ 1回戦

☞ダブルスにはほど遠いけど、ショットが決まった時の声や雰囲気はハナマル◎東北大会までの課題は山盛り...だけど、2人らしい、リズムが良いダブルスにしていきましょう。まずは、ルールを覚えないと試合に出しませんよ~!

 

結果、東北大会には10名が出場を決めました。

 

 今大会、審判のご協力をいただいた

アキトパパとリュウセイパパに、感謝です。

人数が少なくて、大変でしたね...

ありがとうございました!!

 

コロナ渦の開催で制限がある中、

応援していただいた皆さんには、

声を出せず拍手だけの応援で、

ストレス、溜まりましたよね...(-_-;)

 

皆さんの拍手、下まで届いていましたよ。

応援ありがとうございました☺

 

10月の東北大会は青森開催。

コロナ禍で、選手たちが頑張っている姿を

皆さんに見てもらうことはできませんが、

引き続き、あたたかい声援を

よろしくお願いします。

 

そして、

9月は、苦しい1ヶ月になりそうです...

自粛や制限にたいしては、

言いたいことが、山ほどありますが...

 

こんな時こそ、暗い顔をせずに

笑っていたいのもですね☺

私たちが暗い、怖い顔をしていると

選手達の顔からも笑顔が消えてしまいます(T_T)

 

皆さんからご協力をいただき

この9月を乗り切っていきたいと思います。

よろしくお願いします!