第28回東北小学生バドミントン大会

10月15日~16日に開催された東北大会。

参加者はMIRAN・RUNA・MIMI・ANRI・FUKU・RY-SE-の6人で全員ダブルスでした。

 

 

まずは、結果から…

 

6年以下女子ダブルス優勝-MIRAN&RUNA🥇

5年以下女子ダブルス4位-MIMI&ANRI

5年以下男子ダブルス4位-FUKU&RYU-SE-

 

内容は…

MIMI&ANRI➡攻撃型の二人が全国出場へ向けて、守備も強化し挑んだ東北大会。何が足りなかったのか…といえば、やはり”心”の部分。小学生は特にですが、思い通りにいかないことに腹立ち、態度にでてしまう。二人とも、心が安定すれば技術もうまく使えるようになる!本番で本性がでるんです。

来年へ向け、まずは個々の力をあげていこう。

 

FUKU&RYU-SE-➡練習ではうまくいかないことも多々あり、まだまだお子ちゃまダブルスの二人が4位。基礎的なことをまだまだ言われている二人ですが、よく頑張りました。こちらも同様、来年へ向けて個々の力をつけていきたいですね🎵

 

MIRAN&RUNA➡念願の優勝!!まずは東北1位は通過点。次は全国優勝を目標に!!2年連続の2位でしたが、決勝は圧巻!!さて、全小までの期間をどういう風に過ごすかが大事です。

 

総評…

マジッポズJBCでは初めて参加者全員ベスト4!!

また女子ダブルスでは初優勝!!

見事な成績が残せたのも、選手の頑張りだけではなく、保護者のサポート、練習するための体育館を確保していただいた宮城県の佐〇さん、選手のためにスパーしていただいた皆様、本当に感謝です。

次もいい報告ができるように、練習あるのみ!!