近況報告!!

今年に入り、既に1ヵ月経過しておりました…

全然ブログ更新せず、忙しいなど言い訳にしてたらダメですね。

 

なにから報告しようか…

まずは、昨年末の全小!

出場したMIRAN・RUNAのダブルスは残念ながら1回戦敗退。

やはり遠征やオープン大会に出場しないと、経験不足でしたね。

ですが、大事なのはこれから!

コツコツ頑張るRUNAに、常に研究し向上心の塊、MIRAN。

中学では最強の相手に立ち向かい、是が非でも優勝してもらいます!!!!

 

さて、次に和田杯。

青森市バドミントン総合選手権大会。

青森市の最強を決める大会に出場した、MIRAN・RUNA・YU-KI・MIMI・ANRI・FUKU・RYU-SE-。

中学生からは、KOKORO・SO-TA。

OBから、O-TARO-・SO-TA。OGから、YUNA。

 

女子シングルスではMIRANが優勝・RUNA準優勝・3位ANRI

男子シングルスではOBのO-TARO-が優勝。

女子ダブルスでは、OGのYUNAが優勝。

 

現役もOB・OGもナイスなプレーでしたね!!

私もMASAKOコーチもですが、まだまだ指導者として感情的になったりと反省…する場面も。

 

まだまだ若い証拠ですかねw辛抱辛抱…。

 

さて話は変わり…1月初めに、名門の鹿児島飛翔のYU-KAちゃん(小1)がうちの練習に参加。

5日間、泣いて笑って食べて、ものすごいパワフルで、負けず嫌いw

ものすごくチームに元気を貰い、本当に参加して頂き感謝です。

全国で勝つために移住し、栄養管理から、計画的な指導に保護者の支援。

違うクラブではありますが、応援したくなる選手とはこういう選手だよね…って思いました。

RIOも同学年で、半分くらいしか点数取れず。

全国で勝つための計画的な指導、食生活、見直してやらないとですね。

 

 

…少々長くはなりましたが、これから大会シーズンが始まります。

新しく入部した子達も初めての大会がいよいよ始まりますね。

小学生はキッズ東北・春季・ABC予選・ダブルス大会・県予選・ABC大会・東北予選・全国大会。

 

中学生も春季・中体連・東北・全国と続きます。

 

応援される選手・憧れるようなプレー・立ち振る舞いなど、そういった選手の育成をしていこうと改めて決意しました!!!!ジュニアは子供らしく!熱いプレーを!!!

頑張るぞ~!!!!!