送別会~キッズ東北2023

3月18日に行われた、送別会。

コロナの影響で、盛大に送別会を開催することができなかった3年間。

今年は盛大に皆で感動あり、笑いありの送別会をでき、本当に良かったです🎵

 

卒業生のみなさん、まだまだこれからですからね!バドミントンだけではなく、バドミントンを通じて教わった礼儀・マナーは本当に大切です。立派な大人になってくれ…とは言いませんが、隠れてコソコソ生きる人生よりも、胸を張って生きる人生を送ってほしいです。

また、父母会の皆様も本当によく動いてくれ、感謝しかありません(T_T)

ありがとうございました!!

 

 

続きまして、3月25日~26日に開催された、キッズ東北2023。

ちびっこ6人と保護者、雅子コーチ・晶子コーチで仙台へ🌸

私は高校生のスパーをしながら、結果待ち…

 

RIO(小1)➡なんと…優勝🥇東北チャンピオンです!!まずはおめでとう!!

さて、ここから順調にはいかないものです!目標達成したことで満足せず、引き続き、努力あるのみ!!自主練でも晶子コーチが一緒について頑張っているようですし…次の目標は春季・ABCで優勝し、ABC全国大会でベスト4!!!

 

EITO(小1)➡予選を通過し、決勝トーナメントへ!!1回戦敗退でしたが、惜しかった…。

最近、頑張る姿がよくみられます。まだまだ空振りはするし、フットワークもRIOのようには動けてませんが、私は期待してます🎵

 

RUI(小2)➡予選は2位通過し、2位トーナメントへ。入部してまだ半年で、大会に出れるようになり、成長中!まだまだ、基礎的な練習をメインにやるしかないですね。バドミントンが大好きなRUIを必ず全国大会へ連れて行くからね!!

 

MINO(小3)➡緊張しすぎて思うような動きができず…だったようです。練習ではきれいなフォームになってきていますが、やはり何か特徴が欲しいところです。自分の強みを作っていきたいですね。

 

SARA&KANO(年長)➡まだま~だお子ちゃまな2人が、東北大会に出場。初めての試合も緊張せず??マイペースにできたようですね!練習中、お眠りするSARA、ずるすけなKANO。来年は少し緊張して大会に臨んでもらわないとですねw

 

今大会、保護者の方も、指導者も、選手もとても良い経験になったかと思います。

お車を出して運転もしていただいたEITOママもお疲れさまでした。ありがとうございます!

私はお車だけ仙台に行ってましたが、毎年いろんな子供を乗せ、いろんなところに行ったおかげで、5年で10万キロですw

さて、年度が変わり、また全国大会へ出て勝つための予選が始まります。

中学生も新たな挑戦に向けて、地区から大変ですよ!!

覚悟して、常に挑戦する気持ちを忘れず、一歩ずつ前へGOです!!